北湖、大溝に群がるデカバス達

格安のバスガイド、琵琶湖フローターガイドサービスです。

このブログでは、フローターならではの観点から、皆さんの釣りの役に立つ情報を発信していきたいと思います。

本日は曇天、水温は16度前後。絶好の釣り日和、時間にして30分しかなかったのですが、どうしても気になるポイントをチェックしにいきました。

その場所とはズバリ、北湖、大溝港付近にある高島水上警察のストラクチャー。超有名ポイントです。

IMG_1961
このポイントは、北湖では数少ないシャローフラットにミオ筋があったり、アシがあったりする一級ポイントです。
IMG_1962

夏はウィードが映えているのですが、まだウィードは全く映えていない状態です。

気になる水上警察前のストラクチャーはシャローからすぐ近くにあります。ストラクチャーの先端付近がどうなっているのか。ドキドキしながら水中カメラを投入すると、デカバスがスクールしている衝撃の映像が飛び込んで来ました!

 

今日は移動も含める10分くらいしか釣りはしていなかったので釣れませんでしたが、内湖につながる水路、橋脚が乱立する場所付近でもボイルが発生していて活性が高かったです!朝の凪いだ水面に特大のボイルが鳴り響いていました。

IMG_1965

間も無く、ゴールデンウィークとなりますが、こういったポイントに早朝一番に乗り込んで、琵琶湖でフローターフィッシングはいかがでしょうか?ご予約お待ちしています。



ご利用料金(3時間利用の場合)

1名様10,000円、2名様19,000円(フローターは1人1台提供)
フローター、エレキ、ロッド等、レンタル備品は全て無料でレンタル可能
(4月29日〜5月6日までの間のみ1名様につき上記+2,000円)

営業時間(朝、夕、どちらでも選択可)

朝:夜明け直前出発〜出発から帰着まで3時間
夕:16時半頃出発から帰着まで3時間
延長料金1名様1時間3,000円

オプションサービス(車での送迎)

お車での送迎サービス片道2,000円(京都市内、大津市内に限り対応可能)
魚探不要。浚渫等の地形変化をGPS付きiPhoneで確認できる琵琶湖水中マップはコチラ

 

サービス内容の詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA