ディープのストラクチャーで特大サイズバラし

格安の琵琶湖バスガイド、琵琶湖フローターガイドサービスです。

今回は3度目のご利用となるA様と北湖西岸に出撃。リクエストは西岸希望との事で、水深10Mのディープエリアが狙えるポイントに出撃しました。

水深10Mのディープに絡むストラクチャーにはデカバスが

今回は、水深10Mにあるストラクチャーポイントに出撃しました。この時期の北湖は、ディープにストラクチャーが絡むポイントであれば、大概バスはついています。例えバスが釣れなかったとしても、一通りキャストした後に水中カメラを投入すると、驚く程多くのバスがいて、何で食わないんだ!ってなる事がよくあります。

デカバスヒットも痛恨のラインブレイク

今回もそんなストラクチャーポイントに照準を併せて、A様と貸切状態の北湖ディープエリアを攻略します。ポイントに到着し、アノストのネコリグでストラクチャーにキャストしてもらうとA様に待望のバイトが!スピニングのリールがジリジリなるのが聞こえ、強烈な引きを抑えようとA様がドラグを閉めると、痛恨のラインブレイクでした!あとからポイントを水中カメラでみると、50を超えるデカバス達がうごめいています!バラした魚もこのサイズだった可能性が高く、悔しいです。今回はスピニング、6ポンドでしたが、北湖ディープのストラクチャーを狙う時は、8ポンドのベイトフィネスが安心です。ということで水中動画をどうぞ!

 

ポイントの様子を水中カメラで確実に把握し、朝一番に誰もいない状態でデカバスがいるスポットにルアーを投入できる、ゼファーボート、水中カメラ、エレキ、魚探つきフローターフィッシングはいかがでしょうか。ご予約お待ちしています。

サービス内容の詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA