北湖東岸ロックエリア、レッグワームで57cm

格安の琵琶湖バスガイド、琵琶湖フローターガイドサービスです。

今回は北湖東岸ロックエリアにデカバス狙いに出かけました。この日は雪が降っていて、水面の透明度は高かったです。ロックエリアの中でも水中にゴロタ石の岬が続くポイントに到着。真冬のデカいのを狙い、一通り、アノスト7インチのネコリグで狙ってみたのですが反応がありませんでした。ベイトのサイズが小さいのか?すぐ近くにはベイトフィッシュを追っている目印となるカイツブリが。

という事で、レッグワーム2.5インチ、ダウンショットにリグを変更し、何度かキャストすると、待望のアタリがあり、強烈なファイトが始まりました。慎重にやりとりし、上がってきたのは、ブリブリの57センチ、3.4キロフィッシュでした。

レッグワームのダウンショットはクリアウォーターでの必殺ルアーで、特に真冬に反応がいいです。フックはフィナのD.A.Sオフセット♯2でした。これからもこのリグでデカバスゲットしたいと思いますのでお楽しみに。

ポイントの様子を水中カメラで確実に把握し、朝一番に誰もいない状態でデカバスがいるスポットにルアーを投入できる、ゼファーボート、水中カメラ、エレキ、魚探つきフローターフィッシングはいかがでしょうか。ご予約お待ちしています。

 

サービス内容の詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA