北小松取水塔跡に群れるバス

格安の琵琶湖バスガイド、琵琶湖フローターガイドサービスです。

曇り/微風
気温 19度/中潮
水温 瀬田川 22.2
琵琶湖大橋 22.4
安曇川沖 21.6
5点平均水位 -21cm
放水 15t/s

この日は北西の風が吹き荒れていたので、北湖西岸、北小松にいってきました。北小松の漁礁を狙った帰りに、取水塔跡を狙ってきました。前回のブログに紹介した漁礁と同じく、最近は強風の日が続いているので、北小松周辺も濁りが広がっています。というわけで水中動画を見ると、やっぱり濁りが発生しています。

この北小松取水塔跡は、水深7Mから12Mまで落ち込みブレイク上に位置していて、特に真夏と真冬にデカバスが付いています。そんなポイントにネコリグをキャストすると、一投で30センチくらいのバスを捕獲!(写真なし)続いて試すも反応がありませんでした。しかし、水中カメラを投入してみると、やっぱり複数のバスが居着いているのが分かりました!

こうったポイントでどうすればデカいのが釣れるのか、研究の日々は続きます。
こういった形で確実に水中の様子が分かり、誰も狙っていない時間帯にデカバスを狙えるゼファーボート、水中カメラ、エレキ、魚探付きのフローターガイドはいかがでしょうか?ご予約お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA