アノスト7インチで50UP他8本、北湖東岸岬エリア

格安の琵琶湖バスガイド、琵琶湖フローターガイドサービスです。

この日は北湖東岸に出撃。有名な岬ポイントに出かけました。ちょうど夜が明ける間際に出かけ、朝マズメ時にポイントを狙いました。この日のデータはこんな感じです。

曇り/微風
気温 10度/小潮
水温 瀬田川 21.4
琵琶湖大橋 21.6
安曇川沖 20.8
5点平均水位 -22cm
放水 15t/s

ポイントに到着、まだ薄暗い中、夜の最強ワーム、アノスト7インチ、ブラックを投入。開始早々、30UPくらいのバスの連続水揚げから始まり、30分くらいで5本のバスのキャッチに成功。最大サイズでブリブリの50UPをゲットで大満足でした。

SANYO DIGITAL CAMERA
ネコリグは着底してあまり激しく動かさず、ちょんちょんとラインが「し」の字の形を維持する程度にアクションします。するとモゾモゾとバスのアタリがあり、だいぶ送り込んでからフッキング。その瞬間がたまらんです!

あとから明るくなって、水中映像をみると、バスがわんさか溜まっていました!こんなにバスがいたなら、釣れた理由も頷けます。ただ、明らかに50オーバーを越えるサイズもいたので、そのバスを食わせられなかったのが、悔しくもありますが、改めてポテンシャルの高さが分かる釣行で大満足です!

釣れたのは岬先端ではなく、先端付近のロックエリア周辺でしたが、先端にもデカバスは居着いていました、その時の映像は次回ご紹介します。
こういった形で確実に水中の様子が分かり、誰も狙っていない時間帯にデカバスを狙えるゼファーボート、水中カメラ、エレキ、魚探付きのフローターガイドはいかがでしょうか?ご予約お待ちしています。

ご利用料金(3時間利用の場合)

1名様10,000円、2名様19,000円(フローターは1人1台提供)
フローター、エレキ、ロッド等、レンタル備品は全て無料でレンタル可能
(4月29日〜5月6日までの間のみ1名様につき上記+2,000円)

営業時間(朝、夕、どちらでも選択可)

朝:夜明け直前出発〜出発から帰着まで3時間
夕:16時半頃出発から帰着まで3時間
延長料金1名様1時間3,000円

オプションサービス(車での送迎)

お車での送迎サービス片道2,000円(京都市内、大津市内に限り対応可能)
魚探不要。浚渫等の地形変化をGPS付きiPhoneで確認できる琵琶湖水中マップはコチラ

 

サービス内容の詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA