木の浜、ディープクランクで51cm、他7本

格安の琵琶湖バスガイド、琵琶湖フローターガイドサービスです。今回は人気の南湖北エリアに出かけました。

最近好調である、沖のポイントへ。ということで、木の浜エリアに出撃してきました。先日の強風で濁りが発生している事を踏まえて、ブリッツMAXDRのメタリックブルーバックを選択。ポイントに到着して、何度かキャストするとすぐにアタリが!上がってきたのは44cmでした。
2518

更に投げると、またもバイトが。今度は少し細身ですが51cm。
2517
他、40弱が5本くらいと、1時間の間にバイトが集中しました。狙っているポイントは水深5M弱なのですが、ウィードがいい感じに伸びていて、近くに浚渫があり、ヨレも発生しやすい場所で、魚が溜まっていたのかもしれません。という事でポイントの水中動画をどうぞ。

ポイントの水中動画はこんな感じ。ギルもチラホラみえ、濁りとウィードがちょうどいいかんじ。

ポイントの様子を水中カメラで確実に把握し、朝一番に誰もいない状態でデカバスがいるスポットにルアーを投入できる、ゼファーボート、水中カメラ、エレキ、魚探つきフローターフィッシングはいかがでしょうか。ご予約お待ちしています。

サービス内容の詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA